8月2日~5日、家族で沖縄旅行に行ってきました晴れ

お泊まりは恩納村のサンマリーナホテル。
いろいろと悩んだのですが今は子連れで過ごしやすいのが
一番ってことでココを選びました。
ホテル内は9割が子連れファミリーでした。
子供がいっぱ~い!男の子女の子
ラブラブのカップルや若者はほとんど見かけませんでした(笑)
なので気を遣うこともなく気楽に過ごせました。

お部屋からの景色。ホテルのプライベートビーチです。
事前にメールで部屋についていろいろリクエストしておいたので、いいお部屋を用意していただけたようです。ビーチ側の角部屋の8階(9階建て)
ビーチ
青い空、青い海・・・最高!!!
でも日差しはめちゃくちゃキツイ(>_<)

東シナ海に沈む夕日。
ゆうひ1

日没後の桟橋。みんなでお散歩しました。
さんばし

1日目・・・はるかで関西空港→那覇到着→ゆいレールでDFSまで移動→DFS内のフードコロシアムで夕食→レンタカーでホテルに向かう(黄色のスイフト1.6。ド派手~!)→ホテル到着(20時頃)

2日目・・・朝からビーチとホテルのプール三昧→夕日鑑賞とお散歩

3日目・・・レンタカーで本部(もとぶ)の美ら海水族館へ→夕方からビーチとホテル→夕日鑑賞→ホテルの花火大会(至近距離でドッカンドッカン迫力満点!おかげで子供達は帰ってからの琵琶湖花火が遠いと文句を言うておりました・・・(^_^;)

4日目・・・レンタカーで那覇へ戻る→午後関西空港着

ってな感じで慌ただしく帰ってきました。
行きは台風が接近中で飛行機が飛ぶのかどうか・・・で微妙でしたが、向こうはずっと晴天続きでした。我が家が帰ってからまた台風が発生したようで、向こうはずっと雨風続きだったみたいです。ちょうど台風の間にうまいこと行けてラッキーでした。
子供達も沖縄また行きたい~!ってすごく喜んでくれてよかったです。
しかし私は行きの関空で生理になり、ずーっとしんどい4日間でした。
帰りのはるかでは・・・気分が悪くなり貧血も酷かったです(>_<)
でも楽しかった☆また行きたいな~。

美ら海水族館

夏に行く必要はないかも・・・(汗)混んでる。。。でも素敵でした!

サンマリーナホテル

昔からある老舗ホテルですので若干レトロな感じがするところもあります。
最近改装されたようですので、子連れには十分だと思います。
ロビーにたくさん魚がいました。カクレクマノミが泳いでいたりして、とっても綺麗でした。
琉球音楽の生演奏もやっていて、沖縄の雰囲気いっぱい感じられました^^
サービス面は50点くらいかな・・・掃除が遅い、朝食バイキングの種類が少ないし、人を詰め込みすぎて料理が取れないし、すぐなくなって全然食べられん!
予約してないという理由でホテルのレストランに入れなかった(行列のできるお店かっ!)
それは仕方ないとしても、その対応にキレた・・・。
まっ悪いことって目につき始めたら気になって、言い出したらきりがないけどね(^_^;
旅行先の宿ってホントに大事。こっちはこれくらいは当たり前って思ってるレベルのサービスや対応がないと、すっごくがっかりする。一流ホテルではないので期待してはいけないのだけど・・・。昔からこのペースでやってんのだろうけど、これからは生き残りは難しいかもね。(辛口)
子供連れには環境はとってもよかったけどね。
今度はあこがれの日航アリビラかブセナテラスにしたいなぁ♪